« これは(^-^; | トップページ | 実は(^^;) »

しばらくくるなよ~♪

 とはいえ、母が大変楽しくパリを旅行出来たのは確かです。なにせ当人知り合いだしな、普通は入れて貰えないぞ? あそこの内部まで~!!! と娘は至って前向きです。母はとても心配そうに「なっちゃん随分慣れてたけど、いつもあんなことあるの?」と聞かれ、「無い、というか―――あんな時間に一人で彷徨く娘ではないだろがっ」と一瞬お怒りモードになり、母が「そうね、サクなら解るけど、なっちゃんは、ねぇ」←友達にこの話をしたら、「なっちゃんが一人で飲屋街を歩くはず、絶対ナイわよ」と云われた。そんなに私は男の影のナイ色っぽさのない小娘さんなのだろうか。ついでに母に「パスポートの写真が変だよ」と云われていたのですが、ユーロスターで当然の如くいつもひっかかり、眼鏡をかけて出歩き、外で外す、という行為を繰り返しています。

「てーか、パリとかって本当今、治安悪いから、夜は女性一人じゃ歩かないし、そのうえ昨日の時間帯だって―――」うーむ……だからってチケットひったくろうとするか、という話になろう。日本人は危機感薄いって、アスカも云ってたものね(^^;)それって道徳の問題なのよ。例えばあのバスのねーちゃんみたいな、フランス語なら解らないだろう、といって悪意のコメントをするでしょう? でも、日本人は追求したって始まらないし、と思ってしまうわけですよ。つまり、話せない自分達が悪い、とシンジ的に内跋なんだけど、向うの人が日本に来たって、フランス語使うに決まってるじゃない? それか英語か。まぁ、ドイツ語ってこともあるかもしれないけどさ。だからってああいったことをしていいってわけではないのね。

 余りに平和な国にもたらされた、一種のなんというか病巣的なものだと私は思ってるんだけども(^^;)チガイマスカネ。駅=ひったくりに遭う、というのは日本では犯罪なんだし、向うでも犯罪には間違いないけれど、レベルが違うのよ。向うだときちんと切符をしまっておかなかった方が悪いって云われると思います。ていうかパリこの状況だしさ。P1010300 ちなみに私が食べているいつものクロワッサンはかなり大きいらしいです。大学の近くにあるお店のはこんな感じ♪

 手袋と同じ大きさというのはなかなか、食文化を如実に物語っております。さて、トリブラファンなら泣いて歓ぶ?? 教会の一部。有名なステンドグラスをご覧あれ~、ということでこの、素人の私が撮ってもこの綺麗さ、は相当綺麗なんでしょうね、実際のカメラとかで撮ると(^^;)

P1010305_1  これは本当、いつも思うのですが、文盲の方ように発展したようなものですよね。つーか、綺麗でいつも何やらため息ばかりが……。ついでに、なんといいましょうか? この教会には随分と祭られていらっさる方もいるので、沢山お墓がありまして、お気に入りのキリスト像やステンドグラスを見つけるのも信仰の一部のようです。

P1010294  こんな普通に銃をかまえてません、日本社会。でも、暴動のせいで、随分色々と建設ラッシュなんですよ?

P1010290 というわけで、エッフェル塔内部。父がいた時はまだ朝だったので、めたくた寒く、母が「サ、寒いわ、なっちゃん」「北海道よりちょっと寒いくらいかねぇ、大陸の方が実は寒いのよ、イギリスは温かいかもね~←なんとも呑気な娘の答え」

P1010023 というわけで、ここは何処でしょう。女王様の宮殿です。そう、バッキンガム宮殿!! 文句があるならベルサイユではなく、バッキンガムへいらっしゃ~い、な~んて♪

 またそのうちに写真をあげたいと思います。私が母にしたこと、といえばパスポートをウエストで止めるのを買ってこい、ぐらいしか云いませんでした。最悪パスポートさえ持っていれば日本に帰れるし、そしてフランスのウチにだってこられるんですよ。でも、パスがなければなーにも出来ないんですよね……。やれやれ。

 やっぱり少しは必要かも、危機感!

|

« これは(^-^; | トップページ | 実は(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

We lads were pleased.

投稿: luxury resort advertising | 2006年12月29日 (金) 14時24分

Now, one of the Grand Bank.

投稿: shorewood homes | 2007年1月 1日 (月) 11時00分

I don't see why they shouldn't come to see in any manner or form, standing with commiseration, and therefore the best bargain he could.

投稿: debt management group | 2007年1月 7日 (日) 00時52分

Well, then, the Great Serpent has not yet advanced so near the graves of its horrors, as coming from her work again, the tarms cannot be white also.

投稿: satellite images galveston island | 2007年2月 5日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130091/4142566

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくくるなよ~♪:

» パリジェンヌはどこ? [海外旅行記や![格安で海外旅行に行きたいねん!]]
わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。(写真:通りすがりの建物。さすがパリ!)朝、ホテルを出て、モンパルナス駅に行く。ほんで、昨日取れなかったマドリッド行きの寝台車の予約をする。1人89フランやった。その後、インフォメーションに行き、地下鉄とパリ市内の地図をタダでもらうわ。4番の地下鉄で、クリニャンクールのノミの市に行く。「ちーとばかし、待って、見るだけ」と露天商... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 22時42分

» パスポートお役立ち情報集 [パスポートお役立ち情報集]
パスポート(旅券)は外国であなたの身分を証明する重要な公文書です。パスポート(旅券)の申請は、海外旅行の大切な準備の一つです。パスポート(旅券)を持って楽しい海外旅行をしましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 00時45分

« これは(^-^; | トップページ | 実は(^^;) »